マーケティング業務

「マーケティング」とは、如何にホームページを利用し、集客し、そこからどれくらいのコンバージョン率(転換率)だったのかを計測し、集客の方法を検討することを「マーケティング」と言います。

せっかく公開したホームページ。誰も見てくれなくては、制作した意味がありません。

事前にアナリティクスやWEBマスターツールなどを利用し、調査した上で、SEO対策やWEB広告を行い、ホームページの存在を知っていただき、集客→売上向上に繋げる必要があるのです。

その為にもマーケティングを行い、その結果によってはサイトの構成やページの表現、またはマーケティングから流入するページ(ランディングページ)を変更する必要があります。



”地域””年齢層””性別””キーワード”などどのような方に特にホームページを閲覧してもらいたいかなどを予めお打合せ致します。

market8.jpg

yazirushi.gif

現状がどうなっているのか?またターゲットを正しく解析する為に”WEBマスターツール”や”アナリティクス”等のツールを使い分析します。

market2.jpgmarket1.jpg

yazirushi.gif

必要に応じたSEO対策を施します。

market3.png

yazirushi.gif

更に集客及び閲覧者数を上げ、ホームページによる効果をアップさせる為に広告を出します。

market6.jpgmarket5.jpg

yazirushi.gif

ランディングページを作成し、販売促進や会員ユーザーの集客等を行います。

market7.jpg

yazirushi.gif

market4.jpg

レポート等にて集客効果の報告を行い、新たなる今後の展開をお打合せ致します。

注)上記のマーケティング法は一例です。必ずしも同様とは限りませんので予めご了承下さい。


会社案内

ピロットの会社案内をご紹介致します



お問い合わせ

何でもお気軽にお問い合わせください



難しい用語

サイト内のパソコン用語について説明致しております